学生・教職員以外の図書館利用について


本学学生及び教職員以外の方が、明海大学歯学部メディアセンター(図書館)を利用するには、登録手続が必要です。
必要書類を持参の上、登録者本人が来館し、手続きをお願いします。(本学卒業・修了生のみ郵送も可能です)
なお、書類不備の場合や代理の方での登録はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
「図書館利用証」は全学共通で、新規登録料は無料です。
 
入館資格
  本学の卒業生
本学の大学院修了生
本学在校生の保護者
城西大学の学生及び教職員
SALA(埼玉県大学・短期大学図書館協議会)加盟館の学生及び教職員
病診連携登録医
 
開館時間
 
 月曜日〜金曜日  9:00〜22:00 
 土曜日  9:00〜17:00 
  開館時間は変更することがあります。
学生の休暇期間中は開館時間が一部変更されます。
学生の試験期間(2月)、本学入学試験等で利用をお断りする場合があります。
 
カウンター業務終了時間表
 
 利用登録受付 
 月曜日〜金曜日 21:40 
土曜日16:40 
 館外貸出 
 文献複写 
 
休・閉館日
  日曜日および国民の祝日
本学所定の休日
館内整理日(毎月1日、ただし1日が休日および土曜日にあたる時は繰り下げ)
蔵書点検期間(3月下旬の約1週間)
 
注意事項
   1. 図書館を利用する際は、必ず利用証を持参してください。
 2. 図書館利用中は、貴重品は各自で責任をもって管理してください。
 3. 館内での飲食及び音読・談話、喫煙など、他の利用者に迷惑をおよぼす行為はしないでください。
   また、携帯電話等のための電源供給は行いません。
 4. 図書を紛失・破損した場合、同一のものまたは相当代価の図書を弁償していただきます。
   すみやかに受付に届け出てください。
 5. 図書館資料の無断持出、書込・切取は絶対にしないでください。
 6. 利用証を紛失した場合、再発行に300円いただきます。
 7. その他は、明海大学歯学部メディアセンター図書利用規程に準じます。